2012年3月22日木曜日

おいしいペペロンチーノが作れねぇ

いつも辛いだけの味無しスパゲッティーになってしまうよ
塩をちょっと振りかけて食うと凄く美味しい
それはなんか負けた気がして悔しい

作ったソース、もしくはスパゲッティーニを絡めた状態で味を完成させたい
スパゲッティーニをソース作ってるフライパンに入れるときに一緒に入れるゆで汁をもう少し増やすか
ゆで汁にいれる塩を増やすか
塩はいつもワイルドに手づかみで入れてるので正確な量はわからない
スパゲッティーニを茹でる時間は時計で正確に測るけどね

一度ペペロンチーノが失敗する理由をググッたことがある
「乳化してないからだろうな」 と書かれていたのだけど、なんか乳とか書かれるとね・・・
乳ってなんかイヤラシイよね
乳でも乳房でもオッパイでもいいけど、そこにソースに茹で汁を入れてよく振って白っぽくなってからスパゲッティーニを入れるということだった
昔見た動画だとそんな面倒くさそうなことしてなかったはず

いや、それ以前に大切なことを忘れている気がする

ペペロンチーノを作ると、辛いだけの、美味しそうな匂いだけの味無しスパゲッティになってしまう
でも塩をちょっとかけると美味しい
自分は美味しいスパゲッティが食べたいだけで勝ち負けにこだわる必要なんてないんだ
美味しく食べるために最後に塩を振ってもいいんだ!
僕はスパゲッティに塩を振っても良いんだ!





0 件のコメント:

コメントを投稿