2010年11月8日月曜日

寒いの好きなんだ

UOではPSCやMLボスを休止して、もっぱら漁+海産物の配達をやってます
ログイン時間の8割は船に乗ってますよ



最近の悩みは、つりの配達クエストに使う海産物のうち、浅瀬の魚・蟹系・エビ系が足りなくなってきたことかなー
ブースター導入直後は永遠に同じ場所で釣りができたので、浅瀬やダンジョンで罠設置しながら釣りをして、結構な数の在庫がありました
しかし修正パブが導入され、ずっと同じ場所で釣りをすると枯れるようになってしまいました
深海で釣りをするときは船で移動しながらなので、釣りマクロをポチポチ実行するだけでいいんですが、浅瀬だと自分で移動しないとならないので面倒なんですよねw
そんなわけで浅瀬やダンジョンで釣りをする回数が減っていき、今の状況になってしまいました
それでも浅瀬の釣りは楽しい方ですが、蟹・エビ漁はキツイですね
専用の罠を設置して1分くらいすると”何かが罠に入ってることがある”んですが、この待ち時間と、せっかく何か取れても使い道のない普通の蟹・エビが入ってることが多いのが、何度も繰り返しやってると苦痛に感じてしまいます
釣りスキルがある一定ラインを超えていたら(例えば80以上など)普通の蟹・エビはかからないようにならないかな
もしそうなったら、もう少し楽しめるかなと思います














それでもなんとか続けてきましたが、昨日この注文が入って蟹漁はヤル気がなくなりましたw
難儀なスパインロブスターがないぶんいいかな
気が向いたらやっとこうかな・・・



レアな魚や蟹・エビをたまに採りに行ってるんですが、なんかSS撮れてないな
ゆいいつ残ってたのはコレでした













みんなが楽しくチャットしてるときに、一人寂しく黙々とエサを罠に付け、テラサンキープの隅っこで漁をしていたなw
あまり広範囲に罠を設置したくないので、このときは4個くらい置いていたかな
このときはエサ100個くらいで2匹採れたので、1匹をトロフィーに、もう一匹は魔法のパイにしました
他にストーンクラブ、ブルーロブスターも、トロフィーと魔法のパイを作ってあります
蟹・エビは重さに関係なく切り身が1つしかできないので、魚と同じように重さに比例して、とれる切り身の量も増やしてほしいな

ちなみにラビリンスのブルフィッシュも釣ったんですが、ラビリンスは釣りが出来る場所がせまいので、一匹釣って終了
あそこは危険すぎるので、もう行くこともないでしょうw
ブルフィッシュはトロフィーにできないようなので、そのまま家に飾ってあります

0 件のコメント:

コメントを投稿