2011年7月16日土曜日

おススメ

用事がありビジネスホテルに泊まった時のこと
自分にとってはよくあることですが、出先ということもありションテン上がってしまい眠れませんでした
ついつい楽しい気分になってしまいますからね
しかし、問題はそれだけではなかったのです

人の気配がする(ありがちw)

このとき泊まった部屋のベッドは掛け布団がちょっと重かった(ダブルの部屋を借りていたこともあって)ので、半分に折りたたんで抱き枕風にして覆いかぶさるようにして寝ることにしました
いざ、TV消して電気暗くして目を閉じると、背後に人の気配がするんですw
全然wwwな気分ではありませんが、息遣いが聞こえてきそうなくらい背後に人の気配があるんです

まいったなぁ朝早いのに・・・圧倒的な存在感
このとき既に深夜2時
7時にはチェックアウトしたいので、支度+朝食を済ますなら6時には起きたいところ
困りましたねぇw

仕方なくTVつけたらPerfumeのCMがながれていたので、4人目になったことを想像しながら睡眠チャレンジしてみたけど眠れない
しかたないので電気を少し明るめにつけて体だけでも休まればいいかと眼を閉じる
ずっと人の気配がありますが完全無視

でもやっぱり寝たい
こんなのに負けるなんて悔しいですからね!

「寝てやる」

そう決めた私は早速行動を起こしました
まず携帯でtwitterを見て、TLに数分前にツイートしてる人を発見し精神的に自分を落ち着かせる
次に気合を入れてベッドから飛び降り、部屋の電気を全てつけ、ボリュームスイッチのライトも全開
腕立て伏せ15回、腹筋15回、スクワット30回を2セット
今思うと、この辺で人の気配はどうでもよくなってた気がします
ランプや爆音を発していたエアコンを切り、ちょっとベタベタして気持ち悪かった浴衣を脱ぎ捨て、全裸でベッドに大の字で寝て深呼吸すると心が落ち着いていくのを感じ取れました

ノッチってデンジャラスのノッチのほうが先だよね・・・

いつの間にか寝てしまった自分は、眠りに落ちる寸前にそんなことを考えていたと思います
無事、私は約3時間の睡眠時間を手に入れました


今、あの日を振り返ると、全裸で大の字になり深呼吸をしてリラックスしたことが勝因だったのではないかと思います
夏限定ですが、旅先で人の気配がして眠れない場合、全裸で寝ることを私はオススメします

※本当に人がいると危険なので、戸締りを十分に確認する必要があります





1 件のコメント: