2012年10月16日火曜日

スカイリム再び

勇者ヨシヒコのドラマを見ていたらスカイリムをやりたくなってしまい、新たにキャラメイクして最初から始めてみた




















うむ



















頑張ってみたけど全然似ていない
自分でテクスチャー書きたかった
自分で作成したテクスチャーを張ることができるなら、それはそれで阿部さんを作ってしまうだろうが

納得いかない部分が多いが、30分くらいのキャラメイクを終えて、二代目ドヴァーギンのメレブが人知れず誕生した




【スカイリム 一日目】
呪術師を目指すメレブは様々な魔術を習得するため、スカイリムにある魔術師の学校「ウィンターホールド」へ向かっていた
しかし、帝国に喧嘩を売っている反乱軍と間違えられて捕まってしまったメレブは、無実を主張するも認められず、死刑宣告を受けヘルゲンという町へ馬車で護送されてしまうのであった



















隣の中二病な服の人が頬を赤らめて熱い眼差しを送ってくる
斜め前の薬中みたいな人は瞬きせずにこっちを見てるし・・・怖い・・・

ヘルゲンに到着し、受付の人が処刑リストをチェックしているとメレブの名前がないことが判明
開放されるかもと淡い期待を抱くメレブだったが、受付の人が上司に相談したところ「殺しちゃえば問題なくね?」 という結論に達したようで、その期待は儚く消え去ってしまった


















メレブが処刑されようとしたその時、伝説上の生き物であるドラゴンが来襲
ヘルゲンはドラゴンの激しいブレスで数分で壊滅状態に・・・
運良くブレスの直撃を免れたメレブは、その混乱に便乗して脱出に成功するのであった

1 件のコメント: