2012年10月2日火曜日

スカイリム\(^o^)/

もうお使いクエストで行ったり来たりすんのに疲れた
ドラゴン関係のクエストは終了したしもういいかw


相棒を失ってしまったし


















倦怠期が来た頃から、マップから指定した町などにいける高速移動(ドラクエのルーラみたいな感じ)を止めて、厩舎から購入した馬に乗って移動していた
これもそのうち飽きてきて再び高速移動を使っていたんだけど、町の入り口などにワープしたときに馬も一緒にワープするシステムだった
ダンジョンの入り口などに飛ぶと、入り口にたむろしている賊やモンスターに馬が突っ込んじゃうので、そういう時は近くの町から馬に乗って移動するようにしていた

のに・・・

町ではないけど、周りに危険な生物がいないエリアにジャンプしたとき、突然悲劇が訪れた・・・
なんかの祭壇にお届けものを届けるためにジャンプした
が、馬が見当たらない
段差が激しい場所だったので、ちょっと離れた場所にいるのかなーと思って探したけど見当たらない

放っておくとプレイヤーの近くに移動してくるので、先にクエストをクリアするかとカーソルを移動したら画面に謎の文字が・・・


   ◎調べる
     馬


え?いや・・・これ馬の形してないし・・・
黒くて細長いものが画面に映ってるけど、カメラの位置がおかしくなっちゃったかなって感じて、キャラを動かしたりカメラを調整してみたら・・・
二度見しちゃったよ















馬が地面に突き刺さって絶命していた
オラが高速移動したばっかりに(´・ω・`)
着地の衝撃に耐えられなかったのね
本当は町の厩舎に馬を預けられればよかったんだけど、預け方を知らないし、そもそも預けられるか不明だった
だからこそ町から町への移動に乗ってみたりして、キャラクターも余程のことがない限り死なないレベルなので、もっと一緒にいられると思ったんだけどね

またスカイリムを再開することがあったら馬を買うところから始めようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿