2010年8月26日木曜日

悪魔湧きへの淡い期待

UOにログインするも、ギルドにPSやる面子がいなかったため、T2AでソロでPSやってみた
普段は簡単に終わるネズミばかりなので、欲しいレプリカが出る蜘蛛、悪魔、蛇あたりをやりたいなと白豚でT2Aの7番へ移動




1回目:ネズミ湧き
特に問題なく終了
PSもたいしたもの出なくてレプリカもなし


2回目:悪魔湧き
WWA武器・悪魔特攻武器がある剣にスキルをいれかえて挑戦














ソロ初挑戦で戸惑ったが順調に進んでいく
湧き毎に、インプ・ガーゴイル・ストーンガーゴイル・サキュバスにエネワンをかけていった
2湧きまではエリア攻撃を練成してあるWアクスを使用
3湧きからは悪魔特攻が練成してあるRシミを使用
Wアクスと持ち替えて試してみたが、特攻のついたRシミのほうが楽だし効率よかった
以前ギルメンと悪魔やったときにサキュバスに苦戦したので、4湧きで徳を使おうと思っていたが、落ち着いてエネワン+コンセクを使うことで問題なく処理できたので、徳は使わず祭壇付近を掃除していきボスとご対面














武器はそのまま特攻付きRシミで
瀕死になって離脱>回復をする場面が3回くらいあった
片手武器でポーションが飲め、フェイントとイグノア使えるリーフは良いなぁと痛感したねw
敵に与えるダメージばかり気にしてたので、武士道のカウンターアタックを常時使っていたのが失敗
コンフィデンスに切り替えたらピンチになる場面は減った
(コンフィデンスを緊急時のHP回復用と決め付けており、本来の性能を忘れていたw)














あ、このメッセージは!














マナ回復サッシュ出ちゃった
いつも鞄は画面外に出して表示してるけど、転送バッグで転送しようとした際に緊張して手元が狂い、大幅に鞄の表示位置をずらしてしまったよ

レプリカは耐久度を増やすことはできないので壊れたら消滅してしまう
2本目のサッシュが出るまでは、先日完成した呪ダメMAXのメイジに装備させとこう

悪魔湧きソロクリア 所要時間50分
今度は皆を誘ってクリアしようと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿