2011年9月4日日曜日

妄想日記

免許とったら中古の軽に乗ろうと思ってる
よくヤンキーの姉ちゃんが乗ってるスズキワゴンR
中古で程度の良いのが見つかるといいな



運転に慣れたらシトロエン2CVに乗りたいと思ってる
wikiみると2CVは1989年までしか作ってないらしく、探すのは当然中古になるね
見た目とカラーでチャールストンがいいなと思ってたけど、どうも左ハンドルしかない
(おまけにエアコンもない)
イギリス向けの輸出用などで右ハンドルのものがあればいいんだが
googleで検索すると、検索方法が悪いのか左ハンドルしか見つからない
左だと助手席の位置が不安なのと視界の問題があるので、できれば右ハンドルがいいんだけどなぁ・・・
買い物する時に何を買おうか迷ったり、誰かと相談してる時って幸せだね(●´C_,`●)



■自動車学校の授業の進み具合
第一段階で学科5/10、技能4/13(MTは何時間だったか忘れた)
学科は受験と同じでひたすら覚えて高い確率で出るとこは押さえる感じ
技能はクラッチの戻し具合とアクセルの踏み具合が慣れないのと、カーブがスムーズに曲がれてない
技能講習の1時間はあっというまに過ぎてしまう感じだ
半クラの練習をあきるまでさせてほしいとこだw

YJ連載中のへ~せいポリスメンでも書かれてたけど
特に問題がなければ暇な高校生のうちに免許とったほうがいいわw






0 件のコメント:

コメントを投稿