2011年12月31日土曜日

高橋名人のお食事会

12/24のことですが、高橋名人主催のお食事会みたいなもので、下北沢のマジックスパイスでスープカレーを食ってきました。



これは11月下旬の高橋名人の16SHOTTVというニコ生の番組で企画されたものでした。
企画されたきっかけは忘れてしまいましたが、開催日がクリスマスイブなのと、最初は男性6・女性6で合コンみたいにしようと名人が仰っていたので、「この番組見てる人は寂しい人が多いから、みんなで集まってなんかやろう」ってことだったのでしょうか?
完全に想像ですがw
放送中に名人が携帯を取り出して、「高橋名人です!」ってマジスパに電話してたのが印象に残っていますw

このお食事会の応募総数はわかりませんが、今回は先着12名が選ばれ、運良く自分も入っており参加してきた次第です。
参加費についてですが、予め番組内でも告知されていたように、交通費・食費・カラオケの料金は自腹。
マジスパのみ、じゃんけん大会で勝者一名のみ名人のおごりということになっていました。

自分の中で数人「カッコイイ大人」がいるのですが、高橋名人はその中の1人です。
憧れの人に会えるということもあり、テンションが上がりすぎて軽く不眠症気味になっていました。



【マジスパ編】
当選通知メールに記載された場所で待ち合わせをしてマジスパへ・・・
最初にドリンクを注文しようということになったのですが、ここで名人から驚きの一言が
「わたしの奢りです」
ちょっともうなんだか最初から凄いです(●´C_,`●)

マジスパでは店員さんからスープカレーの注文方法や辛さの説明があるようなのですが、今回は名人より直々に説明がありました。
そうこうしてるうちに遅刻していた参加者も合流し、ゲッチャスタッフのかしちゃんも来ていただき、全員が注文を終えカレーが来るのを待っているところで、名人が一言
「あー荷物軽くしないとな~」
小さな段ボール箱を取り出してゴソゴソと・・・
シュウォッチ1人1個プレゼントでした(●´C_,`●)
参加者全員の歓声が・・・w

スープカレーは美味しかったです。
自宅から遠いのため今度何時行けるわかりませんが、次の機会には虚空を注文してみようと思います。

最後の会計は名人が1人1000円ずつ徴収して、差額は名人が支払ってしまいました。
結構な金額だったと思うのですが・・・



【カラオケ編】
楽しみました(●´C_,`●)
最初にサイン会+撮影会になり、名人の向かいに座っていた方が、名人とツーショットを撮る時に毎回シャッターを頼まれていて、ほぼ専任のカメラマンになっていましたw
名人はツーショットを撮る度、参加者のポーズをさりげなくチェックして決めポーズを作ってました。
記念になるものですし嬉しいですね

今から25年位前、キャラバンへの参加を禁止(w)されており、大人になってからは自由に休みを取れない職業についてしまい、なかなかこのようなイベントに参加することができなかったのですが、今年こうして長年憧れていた人と食事をご一緒できるなんて夢にも思いませんでした。

この日はとても充実した日になりました。

楽しかったー


次の日、いただいたシュウォッチで遊んでた時に気がついたことが・・・
サインもらうためにDSiLL(白)を持っていったのにサインもらい忘れたというね・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿