2012年4月25日水曜日

ゲームのリメイク

リメイクされたゲームを楽しみにしてる人もいるんだな
俺は続編でもいいので、新しいゲームがいい

唯一リメイクしてほしいのはPCエンジンで発売されていたモンスターメーカー
カードゲームのモンスターメーカーを題材にしたRPGでドラクエみたいな感じだった
雑魚が強すぎて、数回攻撃を受けるだけでプレイヤーのキャラクターは戦闘不能になってしまうなど、結構難易度が高かった
ある意味クソゲーだったなぁ

どうやってもストーリーが進まなくなってしまい、ストーリー進展の鍵になる場所の周辺を彷徨ううちに、その凶悪な雑魚を一撃で倒すくらいに主人公たちが成長してしまっていたw
途中で諦めたんだけど、実はバグっていてストーリーが進まなくなってしまっていたのだった
クリアを諦めてから10年くらいたってからネットで知った
結構衝撃を受けたと同時に、進めなくなった理由がわかりスッキリしたのを覚えている

いまさらモンスターメーカーのRPGを発売してもお金儲けできなさそうなので無理かなw

0 件のコメント:

コメントを投稿