2012年5月12日土曜日

あの時見たあの人

山手線に乗っている時、山手線に限らずだが、椅子が丁度いい具合に満席でドア側に立っていたとき、ある駅でオーラを纏った爽やかな青年が、爽やかな笑みを浮べながら電車に乗り込んできた



半田健人に激似だった
(誰それ?という人は公式サイトなりwikiをみてほしい)

当時仮面ライダー555が放送中、もしくは放送終了してそんなに時間が経ってない時期で顔が鮮明に記憶に残っていたので、一瞬見ただけで「あ!」ってなったw
激似だった・・・というのは、その人の身長が自分より高かったからだ

その出来事は「すげえソックリさんもいるもんだなぁ」という記憶となり、友達と目撃した芸能人等の話になると、某所で見たくまだまさしが記憶に強く残ってしまっていたため、「俺~くまだまさししか見たことないわ~」という話ばかりしていた

しかし、少し前からyoutubeの東映チャンネルで555が放送されるようになり、設定や登場人物のプロフィール等を見直したりしてたら、ちょっと驚きの真実が・・・
自分の記憶では半田さんの身長は172cmで、自分と同じくらいと思っていたのだが、実際の身長は177cmらしい
で、あの時の記憶が鮮明に蘇ってきた(w)のだが、どうやらタッくんご本人様と、あの時にすれ違っていた様なのだw

いやぁうれしいねぇ

また、タモリ倶楽部に出演して、昔の歌謡曲やビル・電車などについての知識を熱く語って欲しいな
最近のタモリ倶楽部でも建造物の回はあるのだけど、出演者のトークが温すぎてw

大声出すだけ、オウム返しに同じ単語を返すだけ、製作の裏側の内輪ネタ、噛んだ・噛まないで馬鹿にする
最近のTV番組はそういうものばかりなので、面白いものがみたい
タモリ倶楽部は肩の力を抜いてみるような番組だけど、眠くなることが多いんだよなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿