2012年6月18日月曜日

売るドラ

ドラゴンズドグマ
3週目をじっくり遊んでいたんだ

ネタばれあり

このゲームはNPCに好感度という隠しパラメーターが設定されている
そのキャラに関連したクエストを良い結果を出してクリアしたり、そのキャラに話しかけたり喜ぶアイテムをプレゼントすると上がっていく
好感度を上げていくとどうなるかというと、物語の終盤でドラゴンにそのキャラがさらわれ、助け出してあげると主人公の家にいつくようになる
嫁になるというわけだ
嫁になるキャラは主人公の性別に関係なく選ばれるので、男&男、女&女も可能
自分のプレイでは一週目は姫様
二週目も姫様
ちょっとネットでお気に入りのキャラであるマデリンとメルセデスの好感度の上げ方を調べて、3週目はマデリンかメルセデスをめとってフィナーレを迎えたかったのに・・・



何でお前が・・・
とりあえずドラゴンぶっ殺して自宅に戻った後、調子こいてるレイナードを担いで玄関から放り投げ軽く武器で脅した
外人ぽく肩をすくめて見せてるけど、この後に猛スピードで街中を逃げ回り始めた
まるでGのように
立ち止まったら攻撃を当てようとずっと追いかけてたけど、Gはそのまま街の門まで来ると姿を消した
街の出入りや宿の宿泊で復活して自宅にいるとムカつくので(w)このままノンストップで3回目のEDまで進めたよ

DVが効いたのかラストの海岸に来てくれたのはマデリン様でした
















しかしもう遅いんだ・・・w

このゲームは武器や防具の種類が多く、見た目も結構変化があるので着替えが楽しかった
ただフィールドが広いようでいて、プレイヤーが行動できる範囲は結構せまく、シナリオも短い印象があり結構底が浅い印象だった
ドラゴンの生贄になるキャラクター、というか嫁または婿になるキャラクターは、イベントを見ているとお互いに恋愛感情を抱いてるように見えたんだが、選ばれる基準がNPCがプレイヤーキャラに抱く好感度ってのは納得がいかないなw
できればプレイヤーに選択させてほしかったし、その関係でプロポーズみたいなイベントがあったらよかったなw

最後の相棒だったメインポーンは、キャラメイク中に女優の小西真奈美さんみたいな顔になってきたので、こにしまなみと名づけていた

















EDではプロレスLOVEみたいなポーズとってて焦ったw
兜で顔が見えないけど、美形で優しい口調の良い相棒・・・
もしドラゴンズドグマ2が発売されてデータ引継ぎ有だったらまた会えるかもね


ドラゴンズドグマで遊びたい部分がなくなってしまったので、中古屋に売って別のゲームを手に入れた




本当はデモンズソウルかTOKYO JUNGLEが良いかなと思ってたけど、デモンズは売り切れっぽくて、TOKYO JUNGLEは手持ちのお金が微妙に足りなかったw

かれこれ10時間位遊んでるけど全然進まない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿