2012年12月30日日曜日

玄関あけたら2秒でにゃんこ

という動画が定期的に話題になる


もはや屋内で飼ってる猫の理想系のンプレみたいなもん
もし猫を飼っていてあん状況になったら、玄関のドアを開けるときに嬉しすぎて腰が抜けそうw


昔、一番近いコンビニに徒歩で10分以上かけて行ってた時期に、交差点にある家の花壇みたいになってる茂みに子猫がいた
そのときは(今もだけど)猫を飼うことができなかったで少しだけ撫でてコンビニに向かって歩き出した
そしたら子猫が追いかけてきた
そして俺を追い抜いた
追い抜いた子猫は、よく犬が甘えるときに見せるポーズのように寝転んでお腹を見せてきたw
無視して避けていったら、またにゃーんと鳴きながら追い抜いてきて、少し右のほうで寝転んだ
さらに無視したら、同じように追い抜いてきて今度は左側で・・・
この時点で既に(*´д`*) 状態だったが、冷静を装って歩いていくと何度も同じ事されて・・・
陥落した
笑いをこらえていたので落ちた瞬間ブボォ!となってしまったが、周りのことは気にせず撫で回した
気が済んだ子猫が元いた家のほうに戻っていったので、俺も(*´д`*)な顔になりながらコンビニに行ったのであった

そして3ヶ月くらい経ったある日、同じ道を通ってコンビニに行こうとしていた
あぁここにあの子猫居たんだよなぁって思いながら茂みをながめていた
何もいなかったし鳴き声も聞こえなかったので、良い人に飼われて幸せになってるといいなと思いつつ進んでいったら・・・
「にゃーーーーん」って鳴き声が近づいてきた
ビックリして鳴き声のするほうをみたら、一回り大きくなったあの時の子猫が、尻尾を立てて早足でこちらに向かってきていた
変な幸福感で背中のあたりがゾクゾクしてどうしよもなかったっけなぁw

玄関のにゃんこ系やだるまさんが転んだ系の猫動画を見ると、あのときを思い出してしまう
たまに動物の動画に、飼い主のものと思われる気持ち悪い笑い声みたいなのが入っているときがあるが、 きっとそんな状況で無意識に漏れてしまっている声なんだろう
ふと思ったけどHUNTERXHUNTERのヒソカのゾクゾクしちゃうじゃないかwwwも多分同じように背中か腰のあたりがおかしくなってるんだと思う
ズキューンとはならんけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿