2012年12月27日木曜日

ダンボール戦機www 多少のネタばれあるかも

割と面白いんだけどクライマックスが盛り上がらない
自分の中で気分が盛り上がらない
子供向けのものを大人が見てるからと言われるとそれまでだ


しかしなぁ
ダンボール戦機は基本的なストーリーが主人公+協力者が巨大な敵組織と戦う という流れになっている
敵組織はいきなり現れた資金が潤沢な正体不明の組織だったり、どこからいらっしゃったの?的なおーばーてくのろじーの人たちだったりする

で、なんとなくわかったのが、敵の正体を探ることがない、というかそういう場面があったかもしれないけど印象に残ってない
毎週見てるわけではないので見逃しただけかもしれない

主人公たちはわかってないが、視聴者には敵のボスや内情を見ることができるので、あれこの人ってもしかして?って思うときがある
終盤で視聴者の想像していた人と違って「●●だと思った?!残念○○でしたwww」ということがあったけど、その話は●●と○○の関係や生い立ちを考えると、大人でも(映画や小説で泣く人なら)泣いてしまうかもしれない凄い話だった

主人公サイドは凄い発明家や国のトップもいるのに、敵の正体を気にする人はいないのかねぇ
もったいない

0 件のコメント:

コメントを投稿