2010年9月9日木曜日

暫定版 ベンダー、キノコに座る

※追記
メンテあけたらキノコと丸椅子が裏返っていたので研究します



念願のルナ城内にお店を持つことができまして、ずっと気になっていたキノコに座るベンダーを設置することにしました。




【用意するもの】
●ベンダーのディード・・・家主用・レンタルどちらでも良いです
●ゴザ1枚・・・裁縫で作れる1マスのものです
●丸椅子・・・大工で作れます
●幼女キノコ・・・命名ミカリン、ドレッドホーンの汚染キノコの下の画像のものです












【ベンダーをキノコに座らせる方法】
①ベンダーを起きたい位置にゴザを設置して、デコツールで1段上げます











②ゴザに丸椅子を置きロックダウン











③ベンダーの設置
・家主用ベンダーの場合は丸椅子に座ってディードを使います
・レンタルベンダーの場合は、ディードを使用して、ベンダーを設置する位置を聞かれたときにゴザをターゲットします(画像はレンタルディードを設置したときのものです)











④ゴザの上にキノコをロックダウン。自分の場合は空の桶を利用してゴザの上に落としました













⑤デコツールでキノコを1段下げ、ゴザを撤去
丸椅子を1段下げて完成です















5番の画像で、奥に別のタイプのキノコに座らせたベンダーがいます
高さを調整してみましたが、やり方が悪いためか椅子の足が見えてしまってます
さらに他のタイプのキノコも試しましたが、幼女以外は足が見えてました
マント着せると多少目立たなくなるので、どうしてもって方はマント着せると良いと思います





【番外編】


















ゴザを2段上げて設置、キノコを2段下げてから椅子を下げていくと立ちますw
ベンダーを空中に設置する技と併用すると完全にキノコに立てるのかな


土地をプレゼントしてくれたアキ
今までベンダーをおかせてくれたミカリン
どうもありがとう(´∇`)


0 件のコメント:

コメントを投稿