2010年9月24日金曜日

福島へ~

若くして亡くなってしまった友達の墓参りのため、友達の車で福島へ行ってきました
ある程度寒くなることは予想していましたが寒すぎた
たまに道路にある温度計で、その場所の気温がわかるようになってますが、平均14℃、低い時12℃
10月下旬とか11月位の気温でしょw
ずっと雨も降っていて、余計に寒く感じられました



お昼頃福島に着いたので、予定通りビッキ石へ昼飯を食いに行きました
友達はそれぞれ、みんちかつ定食、マヨカツ丼、俺はカツカレー
メニューにも書いてあるし、ビッキ石で検索するとわかるのですが、このお店は俗に言う「デカ盛り」のお店です
みんないい年してるので特盛りやジャンボっぽいのは頼まずにノーマル品を注文
でもでかかったねw
メンチは少し薄いのですが、成人男性の手のひらより大きいサイズ
マヨカツ丼は一見普通ですが、よくある丼物より一回り大きい感じ
カツカレーは四角いお皿に御飯が敷き詰めてあって、その上にカツとカレールウが乗ってる状態

カレーは家庭のカレーの味で、ちょっと粉っぽかったな
またトラップが仕掛けられていて俺を苦しめました
カレーに入っていた白っぽい物体が、ずっとジャガイモだと思っていたものが、実は肉だった
カレーの染み込んだジャガイモを楽しみにしていたのに、噛んでみると口の中に脂が広がったのだ
マラソンをしていて給水所にきてみたら、味噌汁が出てきたような感じだね
そんなこともありましたが、カツに少し塩味がついてたこともあり、ジャンクフードっぽくて総合的に好きな味でした
食べるのは年に1回くらいでいいけどねw

お墓参りは雨が降っていたこともありナメクジが多かった
友達が枯れた花をかたしているとゲジゲジが飛び出してきたりと凄い状況になっていました・・・
来年は13回忌なので、もうちょっとちゃんと掃除したりしてあげたい

帰りに近所の方へのお土産と、自分用に桃入りバウムクーヘン、桃入りのロールケーキを買って帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿